ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ生放送 延長・予約が無料に
ドワンゴは、ニコニコ生放送の「番組延長」及び「配信予約」を無料にすることを発表しました。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/37350.html

ニコニコ生放送は、ユーザーがリアルタイムで映像を配信出来るサービスです。
ニコニコ生放送の1枠は30分であり、放送主がそれ以上の時間続けたい場合は、30分毎に500円の追加料金が必要でした。
また、放送するための枠を予約するのにも500円かかっていました。
それが今後は無料になるということで、生放送を利用するハードルがグンと下がったと言えそうです。

近年、ゲーム動画を楽しむユーザーは増加傾向にあり、
動画で人気になったことで、ゲームへの注目度も高まったという事例も少なくありません。
実際、ソニーのPS4には動画配信機能が備わっており、
コントローラのシェアボタンを押すだけで、簡単に動画サイトへの投稿が可能になっています。
また、任天堂のSwitchにもキャプチャーボタンが搭載されており、
今後のアップデートでPS4と同様の機能が使えるようになる予定です。

このように、ゲームメーカーも動画サイトの活用を重視するようになってきています。
ニコニコ生放送でゲーム動画が盛り上がれば、ゲーム市場へのプラス効果も期待出来るのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gametabloid.blog.fc2.com/tb.php/2124-e12d206c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。