ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ゼルダ ブレス オブ ザ ワイルド 開発者インタビュー映像公開
任天堂は、3月3日にSwitchとWiiUで発売したソフト、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発者インタビュー映像を公開しました。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c1fb9037-03c1-11e7-9aaf-063b7ac45a6d.html







任天堂の開発者へのインタビュー企画としては、社長が訊くが有名です。
社長が訊くは、当時の社長だった岩田聡氏が、ゲーム開発者達に直接インタビューを行い、
開発秘話や裏話などを聞き出すという、任天堂HPの名物コンテンツです。
クリエイターのこだわりが色々と知れて、非常に読み応えのある内容になっていたのですが、
残念ながら、2015年に岩田氏が亡くなられて以降、社長が訊くは休止状態です。

そのため、最近は任天堂のハード・ソフトについて深く知れない状況が続いていたのですが、
今回、これまでとは違った形とはいえ、開発者インタビューが行われたことは喜ばしいです。
社長が訊くは、一部を除いて基本的に文章で構成されていたのに対し、今回は動画になっている点が特徴です。
中でも、オープンエアについての解説は、映像があることでより内容をイメージしやすくなっていたのが良かったです。

ところで、動画の内容自体は非常に興味深く楽しめたのですが、トップ画像についてはもう少し考えてもらいたいです。
失礼な言い方ですが、おっさん5人の顔が並んでいるだけでは、あまり動画を再生しようとは思わないでしょう。
青沼氏は別として、他の開発者は誰だかわからないという人が大半でしょうし、
これはリンクやゼルダ姫などのキャラクター画像に差し替えた方が良い気がします。

ちなみにゼルダとは直接関係ありませんが、同種の問題を扱った事例として、筆者のwebサイトへリンクを張っておきます。
帝国ホテルは肉じゃがにも劣る!?

まあトップ画像はともかくとして、こうした動画によるインタビューは貴重なので、是非今後も続けてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gametabloid.blog.fc2.com/tb.php/1974-b46193ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR