ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Switch 欧米では任天堂機として歴代最高のスタート
3月3日に、全世界同時発売された、任天堂の新ハードSwitch。
日本での初週販売台数は約33万台と、中々好調な売上げを記録しています。
その上海外での人気も上々なようで、アメリカ及びヨーロッパでは、
任天堂の歴代ハード最高の出だしとなったことが報じられています。
参考:ゲーム情報メディアautomaton
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170308-42126/

これまでの最高記録はWiiらしいですが、Wiiは年末商戦に発売だったことを考えると、
3月発売のSwitchがそれを上回ったというのは、高く評価出来るでしょう。
具体的な数字はイギリス(8万台)以外は不明なので、どれぐらいすごい売上げなのか今一つ実感しにくいですが、
とりあえずスタートは成功したと言えると思います。

ですが以前も記述した通り、ハードの成否はローンチだけで決まるわけではなく、
これからどれだけソフトラインアップを充実させていくかが重要になります。
またSwitchは、コントローラのJoy-Con(左)が頻繁に接続切れを起こすというトラブルも報告されていますし、
こうした不具合への迅速な対応も求められるでしょう。
任天堂の今後の戦略に期待です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gametabloid.blog.fc2.com/tb.php/1967-ec141aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR