ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

USJ復活の立役者 森岡毅インタビュー (後編)
電ファミニコゲーマーにて、USJの元執行役員、森岡毅氏へのインタビューが掲載されています。
今回はその後編です。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/morioka-usj

自身がゲーマーでもある森岡氏は、最近はPSVRにハマっているとのことです。
テーマパークにとって、自宅で気軽に仮想現実が体験出来るVRの普及は脅威であると認識しているようです。
一方で、PSVRでは未だにキラータイトルが発売されていないことに不満を感じてもいるようです。
自社で有力なソフトを開発する能力はなく、供給体制も不充分という、
ソニーのPSVR販売戦略には大きなミスがあったように思います。

また森岡氏は、日本のゲームメーカーの海外展開が上手くいっていないことに警鐘を鳴らしています。
いくら面白いゲームを開発しても、それを大勢の人に提供出来なければ、成功は難しいです。
任天堂のように、海外での流通インフラを整えていかなければ、日本のゲームメーカーは益々衰退していくかもしれません。

ところで、森岡氏は今年1月にUSJを退社しています。
優秀な人物がいなくなることで、USJが再び勢いを失ってしまわないか不安です。
願わくば、森岡氏には何らかの形でゲーム業界に携わってほしいところです。
USJを復活に導いたその手腕があれば、低迷の続く家庭用ゲーム市場も盛り上げられるのではないでしょうか。

スポンサーサイト


プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR