ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

4月1日 維新大乱
任天堂は、ファイアーエムブレムシリーズの最新作「ファイアーエムブレム 維新大乱」を発表しました。
本作は、シリーズ初となる江戸時代を舞台とした作品になるとのことです。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/0401/index.html

わざわざ解説するまでもないでしょうが、これは任天堂のエイプリルフールネタです。
(上記リンク先は明日以降に消える可能性があるので注意)
ゲーム業界では、毎年4月1日に多くの会社が趣向を凝らしたネタを発表していますが、
これまで任天堂は、ほとんどエイプリルフールに関わることはありませんでした。

そんな任天堂が、今年はこうしたネタに手を出してきたというのは、少々驚きました。
しかも、このゲーム自体が中々面白そうなのが憎いです。
冗談ではなく、これを本当に発売すれば、結構売れそうな気もします。

ゲーム会社にとって最も重要なことは、当然面白いゲームを開発することですが、
エイプリルフールに盛大なネタを披露することも、人を楽しませるという意味で重要だと思います。
ゲーム会社は娯楽製品を作っているのですから、全力でバカなことをするユニークさを持っていてほしいものです。

スポンサーサイト


プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR