ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Switchに関するアンケート(前編)
niconicoは、電ファミニコゲーマーと共同で行った、NintendoSwitchに関するアンケート調査の結果を発表しました。
実施日:3月3日 回答者数:54982人
https://enquete.nicovideo.jp/result/72#answers

「Switchを購入しましたか」という質問は、購入または予約したと答えた人が3.6%でした。
Switchの初回出荷数は35万台ぐらいなので、まだまだユーザー数が少ないのは当然ですし、
そもそもアンケートが実施されたのが発売日の夜なので、
購入者は夢中で遊んでいて、アンケートに答える人はあまりいないと思われます。
ただ、購入する予定がないと答えた人が72.2%もいるのは、ちょっと高いかなぁと感じます。
自分が興味のないゲーム機のアンケートに答える人ってこんなに多いのでしょうか…。

「Switch本体と同時に購入したゲームタイトルはなんですか」という質問は、ゼルダの伝説が71.4%と圧倒的です。
近年のゼルダシリーズの売上は減少傾向にありましたが、まだまだ根強い人気があることが窺えます。
ちなみに、ダウンロードソフトであるオセロの購入者が3%もいるのは驚きました。
Switchというユニークな機能を持った新ハードを購入しておきながら、
何故最初にオセロを選択するのか、正直理解し難いです。
おそらく、ネタで回答している人が相当多いのでしょう。

「どんなタイミングでSwitchを購入したいですか」の質問は、Splatoon2が21.7%と最も高い数字になっています。
マリオやドラクエよりも、イカの新作に期待しているファンがこれだけ多いというのは、中々興味深いです。
最近の家庭用ゲームソフトは、人気シリーズの続編以外はほとんど売れていないのが実情ですが、
そんな中で、Splatoonは数少ない新規のヒット作でした。
この様子だと、Switchでも大ヒットが狙えるのではないでしょうか。

(後編に続く)

スポンサーサイト


プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。