ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2016年第35週 週間販売ランキング
2016年8月22日~8月28日(メディアクリエイト調べ)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160831085/

今週は多数の新作が発売されましたが、1位を獲得したのは、またもや妖怪ウォッチ3でした。
前作と比べると売上げはかなり落ち込んでいるものの、一般的なソフトよりはずっと勢いがあります。
何だかんだ言っても、妖怪ウォッチブランドはまだまだ健在なのかもしれません。

そして、個人的に注目していたのが、約5年ぶりの新作となった、ザ・キング・オブ・ファイターズXIVです。
近年のSNKプレイモアはパチスロ事業に集中していて、ゲーム事業はおざなりになっていたのですが、
今年から再びゲームに注力していくことが発表されていました。
それ故に、KOFXIVの売上げには期待していたのですが、結果は約2万本と振るいませんでした。

本作は、KOFのメインシリーズとしては初めて3Dで開発されましたが、これまでずっと2Dだっただけに、
正直モデリングやモーションの出来は良いとは言えず、色々と改善の余地があるように感じます。
もう少し開発が3Dの経験を積んでいけば、作品の完成度も上がっていくでしょう。



Vita 8923

今週は全体的にハード売上げが低調です。
新型の発売が控えているPS4が落ち込むのはともかくとして、
これまで長らく5桁を維持していたVitaが、一気に9000台も割り込んだのは意外でした。
今後もVitaは有力タイトルの発売は予定されていませんし、更なる売上げ低下の可能性もあるかもしれません。



プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

