ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ニンテンドーダイレクト 2015.5.31
本日5月31日19:00より、ニンテンドーダイレクト 2015.5.31が配信されました。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150531/index.html



・ドラゴンクエスト8
やはり声はいらないと思います。

・ぐるぐる!ちびロボ!
これまでのシリーズから一変、横スクロールアクションに!
ただ、従来とあまりに違いすぎていて、これをちびロボシリーズとして発売する必要があったのかは疑問ですけど。

・Dr.マリオ ギャクテン!特効薬&細菌撲滅
世の中に数多くあるパズルゲームの中でも、筆者はDr.マリオが1、2を争うぐらい好きなので、これは嬉しいです。

・モンスターハンターX
モンスターハンターの新作が3DSで登場。
ちなみに、カプコンが先日公開した決算説明会の資料で、2016年3月までに、
3DSでモンスターハンター関連タイトルを250万本販売する予定であることが明らかになっていました。
シリーズ初のRPGであるモンスターハンターストーリーズがこんなに売れるとは思えず、
おそらく本編の新作が開発中であると予想していましたが、やはりその通りだったようです。

詳細はまだ明らかにはなっていないものの、過去作に登場した村などが見受けられましたので、
シリーズの世界観が交差するという意味でのX(クロス)というタイトルなのかもしれません。
※6月1日追記:公式発表によると、狩技と狩猟のスタイルを掛け合わせることで、
自分だけのハンティングを生み出すという意味でのXだそうです。
予想と全然違うじゃないか…。


ところで、このモンスターハンターXの直前に、モンハン日記を紹介したところがまた絶妙です。
「何だ、新作はアイルーかよ!」と思わせておきながら、その後にメインのXを発表するというのは、
3Gを布石にして4を紹介した過去の思い出が蘇りました。
任天堂とカプコンのタッグは、実にユニークな演出で楽しませてくれます。

今回のダイレクトを見る限り、3DSのソフトラインアップは充実しているものの、
やはりWiiUはどうにも物足りないという印象が強いです。
新ハードNXが発売されるまでは、WiiUは細々と生き残っていくしかないのでしょうねぇ。



プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR