ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ひゅ~ストン 発表
昨日2月27日、ポイソフトはニコニコ生放送にて、ポイソフトカンファレンス2015春を開催しました。
そこで、ひゅ~ストンの新作となる"新ひゅ~ストン"が発表されました。
http://ch.nicovideo.jp/poisoft

ポイソフトは、Wiiや3DSなどの任天堂ハードのダウンロードソフトを専門に開発しているゲーム会社で、
社員はわずか4人という零細企業です。
しかし、これだけ小規模でありながら、中々良質なゲームをいくつも生み出しています。

特に、個人的に気に入っているゲームが、3DSのダウンロードソフトのローンチタイトルであるひゅ~ストンです。
ひゅ~ストンは、井戸に投げられたアイテム(ボールやお皿やマトリョーシカや毒薬など)を操作し、
様々な障害物を回避しながら、井戸の底まで辿りつくという内容です。
シンプルながらに、立体視の効果が存分に活かされおり、非常に中毒性の高いゲームに仕上がっているのです。
今回発表された新ひゅ~ストンは、前作から色々とパワーアップしているようなので、かなり楽しみです。

ちなみに、ポイソフトは任天堂からの評価も高いようで、
社長が訊くにも呼ばれましたし、その上ひゅ~ストンの海外展開も担当してもらっています。
社員たった4人の会社が、世界を代表するゲーム会社である任天堂から高待遇で迎えられているというのは、
実に興味深いものです。

近年はゲーム市場の縮小が続いており、小規模なゲーム会社の多くがコンシューマーを離れ、
スマートフォンゲームへ逃げ込んでいるのが実状です。
そんな中で、ポイソフトはコンシューマーに注力していくことを公言しており、非常に好感が持てます。
ポイソフトには、小規模メーカーでも、コンシューマーで頑張っていけるというところを見せ付けてほしいものです。

スポンサーサイト


プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。