ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
01 | 2014/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共闘甲子園の開催が発表
SCEは、Vitaで展開している共闘学園の新プロジェクトとして、
共闘ゲームの日本一を目指す"共闘甲子園"を開催することを発表しました。
http://www.jp.playstation.com/cp/2013_psvita_kyoutou/

Vitaでは、インターネットやアドホック通信を利用した協力プレイを売りにしているゲームが多数発売されており、
そういった"共闘"するゲームを応援・楽しむために展開されているのが、共闘学園です。

このようなイベントを開催して、市場を活性化させようとするのは非常に大事なことだと思います。
とはいえ、共闘学園の致命的な問題は、
最も人気の高い共闘ゲームであるモンスターハンターが発売されていないことにあります。
フロンティアGの発売が予定されているとはいえ、これはVitaユーザーの待ち望んでいるタイトルではないでしょう。

共闘甲子園のラインアップも、モンスターハンターの二匹目のドジョウを狙ったような作品ばかりで、
今一つ盛り上がりに欠ける印象を受けます。
まあ、モンスターハンターがあったとすると、他の作品はほとんど見向きもされないでしょうから、
これはこれで、そこまで人気のないタイトルにもスポットが当たる可能性があると考えられるかもしれませんけど…。

SCEは、Vitaを協力プレイに特化したハードとして売り出している印象がありますが、
やはりモンスターハンターのない状況では、何とも虚しいだけです。
Vitaはもっと違った方面からアピールをしていくべきではないでしょうか?

スポンサーサイト


プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。