ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

2013年第8週 週間販売ランキング
2013年2月18日~2月24日(メディアクリエイト調べ)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130227078/

今週1位は、メタルギアソリッドの外伝的作品、メタルギアライジングでした。
初週で約30万本を販売するという、まずまずのスタートを切りました。
しかし、メタルギアシリーズは固定ファン以外へのアピールが弱いので、
ここから売上げを大きく伸ばすことは難しいかもしれませんが。

そして、WiiUがとうとう4桁に落ち込んでしまいました。
Vita以下というのは、何とも情けない…。
まあ、新作ソフトが不足しているのはわかりきっていたことですので、いずれはこうなるとは思っていましたけど。
ソフト不足を何とか解消できない限り、今後もWiiUは厳しい売上げが続くでしょう。



Vita 11456

あれ…増えてる…?
先日、2月28日からVitaが19980円に値下げされることが発表されましたから、
今週の売上げは大幅に減少するであろうと予想していたのですが、先週の8044台から何故か増加しています。
ソフトも1本もランクインしていませんので、売上げが増加する要因が見当たらないのですが…。
これは一体どういうことなのでしょう?



プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR