ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

とびだせどうぶつの森が超品薄に

ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』生産に関するお知らせ

本年11月8日に発売しましたニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』につきまして、現在、市場にて品薄や品切れが続く状況となり、ご購入を希望されているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

本作は、大容量のセーブデータを必要とするため、通常のROMカードとは異なる仕様のROMカードを採用しております。このROMカードに使用しております半導体は長い納期を要するため、発売前に立てた予測に対して一定量の余裕を持った部品の先行手配をしておりましたが、本作が弊社の予測を遥かに上回る販売推移となりましたことで、部品の供給が追いつかず、しばらくは今の状況が続く見通しとなっております。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/info/index.html


あまりの売れ行きに生産が追いつかないという報告。
こういったお詫びが発表されることはまれにありますが、それを動画で公開するというのは異例だと思います。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/info/movie.html

ROMカードについての詳細が語られており、生産が間に合わない理由がよくわかるように解説されていますね。
今回のような情報を直接配信するのは非常に有意義だと思います。
(まあ、今回はダイレクトではないですけど)

しかし、これから年末商戦が始まるというこの時期に生産が追いつかないというのは、何とももったいない事態です。
ダウンロード版を購入することは可能ですが、やはりクリスマスプレゼントにダウンロード版は味気ないですよね。
まあ、生産が追いつかない以上、任天堂にはどうすることもできないでしょうが、
一刻も早く供給体制が整うことを願っています。



プロフィール

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR