ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Vitaは買い控えで売れていない!

PSPが値下げに伴って前週比164.53%と大幅に増加したのに対して、PS3は前週比82.28%・Vitaは同85.61%と、PSP以外のハードはともに減少する結果となっている。これは目立った新作が発売されていないこともあるが、PS3では新型の発売・Vitaでは新色の発売と、発表の影響によって買い控えが始まった可能性がある。

http://www.m-create.com/ranking/

(内容は毎週金曜日午前中に更新されるので注意)

以前から思っていたことですけど、メディアクリエイトの毎週の総評はかなりおかしな内容ですよね。

元々が1万台程度のPSPが164.53%になったところで、たいして売上げは増えてないですよね。
実際には5000台程度しか増加していないのに、それをさも好調であるかのように表現するのはどうかと思います。

そして、新型が発売されるPS3の買い控えはともかくとして、Vitaも買い控えというのはちょっと無理がないですか?
(そもそも、Vitaが4桁なのはいつものことでは?)
値下げや新型ではないただのカラーバリエーションで、そんなに買い控えが起こるとは思えません。
しかも、Vitaの新色って11月15日発売なんですけど、約2ヶ月間も買い控えされるってことですか?
Vitaを無理やり擁護している風を装って、実際はその悲惨な状況を皮肉っているのでしょうか?

一般のマスゴミがアホな報道をすることはまあ仕方ない(?)かもしれませんが、
ゲームマスコミまでこんな偏向報道をするのはどうなんでしょう?
マスコミが正しい報道をするようにならなければ、ゲーム業界の低迷は止まらないのかもしれません。



P.S
ところで、新型PS3のCMがひどいんですけど。
SCEはゲーム作りだけでなく宣伝も下手になったなぁ…。




プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR