ゲーム業界タブロイド
ゲーム業界についての様々な情報を掲載しています
10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


スライム肉まんが あらわれた!
肉1
「ぷるぷる ぼく わるいスライムじゃないよ!」

11月29日より、全国のFamilyMartにてドラゴンクエスト"スライム肉まん"が100万個限定で発売!
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/

ドラゴンクエストシリーズにおける看板モンスターであるスライムを模した肉まんです。
およそ食べ物らしからぬ青いカラーですが、以外にも合成着色料などは使用されていません。
青色は食欲を減退させる効果のある色なのであまりおいしそうには見えませんが、
スライムベス肉まんならよかったかも?)
実際の味はまあ普通の肉まんで、可もなく不可もなくといった感じです。

しかし100万個もの数を限定と言ってしまうのはすごいですね。
まあゲームのドラゴンクエストシリーズは300万とか400万とか売れているわけですから、
肉まん100万個なんてたいした数字ではないのかもしれませんが…。
ひょっとして、肉まんは普段からそれ程たくさん売れている商品ということなのでしょうか?
既に売り切れの報告もしばしば見受けられるので、100万個の消費は思いのほか早いのかもしれません。

肉2
肉3
肉4




プロフィール

HDR

Author:HDR
筆者のwebサイトはコチラ
ゲーム業界.com
クイズコーナーも開設しています

FC2カウンター

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

